新婚夫婦がシリア難民4,000人に食事を提供する結婚式を挙げる トルコ

Turkish couple drops wedding banquet to feed 4,000 Syrian refugees

8月6日【RT】https://www.rt.com/news/311790-turkey-wedding-syria-refugees/ より

(写真 https://twitter.com/bashar_shammas/status/628345261392171008



トルコ人の夫婦が、4,000人のシリア人難民に婚式で食事を提供し、忘れられない結婚式を催した。夫妻はシリアとの国境に近いキリス(Kilis)の街で結婚したが、この街にはシリアの市民戦争から逃れてきた難民で溢れている。

Fethullah UzumcuogluさんとEsra Polatさんは幸せなカップルで、このアイディアは花婿の父親、Aliさんによるものだった。彼は二人の団結を、何かを返していく形で始めるのもいいのではないかと考えていたのだ。

i100(Independent紙の兄弟版メディア)に対して、彼は次のように話している。


「おいしいディナーを私たちの家族や友人とシェアしあうのは、必要ないと思いました。すぐ隣には、困窮している人たちがこれほど多くいることを知っていたからです」

「そこで私はこのアイディアを考えつき、私の息子とシェアしたのです。彼が受け入れてくれ、このような無私無欲な行動で二人が新しい幸せな旅路を始めてくれ、私はとても幸せです」


(写真 https://twitter.com/TorontoStar/status/629067156769120256



チャリティ団体のKimse Yok Muが難民に食事を提供するために必要なトラックの提供し、この家族を助けている。そして結婚披露宴の参加者はすべてお金を出し、生活の困窮している人たちへの食事を提供する手助けを行った。


上記チャリティの広報担当Hatice Avciさんによると、この夫婦は、食事の全部を支払うために家族から差し出されたお金を受け取ったということだ。






花嫁は義理の父親からのこの提案に最初は少し驚いたようだったが、すぐに乗り気になり、素晴らしい経験だったと話している。

花嫁のPolatさん:「本当に助けを必要としている人たちと私たちの結婚式の食事をシェアできる機会があり、私はとても幸せです」

すべてのよいカップルは同じように考えるものだが、彼女の考えは夫によってシェアされた。

Fethullah(花婿、Telegraph紙より)が次のように話している。

「私たちのシリア人兄弟・姉妹とシェアするなんて、なんと幸せな日だろうか、と私たちは思いました。

私たちはチャリティ団体でトラックを提供してくれたKimse Yok Muと連携するのが一番だと思いました。

神の意思です。
これにより、他のものも同じように、私たちのシリア人兄弟姉妹に食事を提供してくれることにつながるでしょう。

私たちにとって、これは興味深い結婚式のディナーとなりました」


現在進行中の内戦が原因で、シリアは、アフガニスタンを始めて追い抜かし、住むところがなくなった人間の数が世界でも最大になった。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の6月の報告によると、全部で760万人が家から逃れ出て、390万人が国の外で生活しているとのことだ。


【関連記事】世界の難民人口は6,000万人で、史上最も高い数値に。そして半数が子供たち(国連)(英語)


(翻訳終了)





***