子ども達、夏休み明けに期末テストがあります。

今日が1日目、明日で終わりです。


娘は順調に勉強をしていて、勉強の仕方がかなり定着してるし、中間テストで結果が出たので、自信もついたと思います。今回の期末テストはかなり大事で、絶対前回並に点数を取りたいところ。

今日はまずまずみたいですが、どうかな。。あんなに頑張っていたから、点数取れますように!


息子は、気がつくとゲームしたり、スマホみたり、テスト前でも全然自分から机に向かわない。

英語自信ある✨と帰ってきましたが、、過去問で29点だった事もあり、期待してません。



夏休みも終わり頃、息子の英語の教科書の裏表紙が破れていました。

息子、むしゃくしゃして破いてしまったみたいです。ハッキリ言ってむしゃくしゃするほどしてませんが、今回は泣かせないようにとゆるーく声をかけてました。

明日は理科と保健体育。理科、中間が97点でかなり良かったので、90点取りたいねと話してます。

明日、頑張って👍