納車日が決まりました。
再来週の金曜日です(会社は振替休日)。

なんというか、その間にある日が全部カットされて
今すぐにでも再来週の金曜日になってくれればと思う今日の僕の脳内です。


このブログは
「僕みたいな低年収の若造が406のような外車を持つとどうなるか?」
「どうやって高い維持費をやりくりするのか?」
に挑戦し似たような立場の人の参考になればと始めたのですが、
そもそも何で僕がそんな車にしたのかが明確じゃないでしょう。


だって、いまエコブームじゃないですか。
自動車っちゅーか電車が公道走ってるイメージ。

ほら、カクカクしかじか四角いアレとかですよ。
かたつむりみたいな電気とガスを交互に使うアレとか。
交差点で停止中エンジン停止なアレとか(社用車にありますがエンストしてるみたいで怖いです)

でも、僕等のオヤジ世代って、

「あの頃のSSSはよかったよなー。高速でさあれがさ。。。」
とか
「お前が生まれたころ乗ってたスカイラインがさー」
とかとか感傷にひたってるわけですよ。

うちは歴代ニッサン車が多いというのは置いといて(現在は親族一人をのぞきホンダ)


俺だってそんな感傷に浸りたいわけで
今の車のラインナップじゃそういう感傷もなさそうかと。
(まぁ大学時代乗りつぶしたオヤジのワンボックスには思い出がつまってますが)


まして、そのうちガソリン車が絶滅するかも!?


っていうならどうせなら外車買おうぜ。苦労するけど思い出になるぞ。


と、言うのは30%位の理由で、単純に

優雅なのが好き
派手好き


っていうのは否めません。
そう、生活を演出したいのです。

ってことで僕みたいな生意気な方々の参考になればと更新していきますので
よろしくお願いいたします。

あと2週刊待ち遠しくて、今が一番楽しい気がします(笑)