こんばんは!







南アルプスから、癒しをお届け♪







【おうちサロン プチポーズ】ケアセラピストの、よっちゃんです(*´∀`)








今日は、3才のちびっこがいるママの所へ、出張トリートメント♪








リフレクソロジーをさせていただきました(^-^)



リフレクソロジーとは、足の裏や甲にある「反射区」と言われる体の各部位と関連しているポイントやゾーンを刺激することで、

全身の臓器や組織に働きかけ、からだの不調を整えたり、疲労回復をはかったり、美容にも効果をもたらす療法です。



ソフトでリラクゼーション効果の高い英国式もありますが、

私がするのは、指の腹や関節を使って反射区を強く押ことで体の不調をケアしていく台湾式♪








施術していると、
『痛いーーーー!』と言われたり、
びっくりして、足を引っ込める方も。。








でも、痛みがあるのは、不調の証拠!








痛さの感覚は人それぞれなので、
お話しながら「痛気持ちいい」くらいの強さで刺激していきます(о´∀`о)








今日のママさん、足は冷たく、肩こりがツラいと。






子育てしてると、どうしても前かがみになることが多いから、







首、肩、腰がツラいママさん多いです💦







あと、前かがみが原因で肺が圧迫されて呼吸が浅くなると、代謝が落ちて疲れやすくなったり、
血流が悪くなって肩こり、むくみにつながったり。。







そんな不調や疲れを、リフレクソロジーで解消していきます(*´∀`)♪








隣でおやつを食べたり、ベッドに乗ってみたり、おもちゃで遊んだりとマイペースに過ごしていた息子くん。







人懐っこくて、かわいいな~って見てたら、
ついつい、わが家を思い出しちゃった。






あの頃は、おやつをちょっとかじってはポイしたり、汚れた手のままアチコチさわるから、あーーー!!!(。´Д⊂)ってなってたけど、






今になれば、そういう事が1つ1つ思い出になってて。






末っ子くんなんかは、うんちをする時は、いつもカーテンに隠れて立ちながら踏ん張ってて(笑)







あの顔も、ほんとにかわいかったな~って。







大変だったのに、いい思い出(о´∀`о)







そんな事をおしゃべりしながら、ゆったり楽しくトリートメント♪







期間限定の子育てを笑顔で楽しむためにも、
ママの心と体、大事にしましょ♪







ママと子どものペースで受けられる出張トリートメント、
お気軽にお問い合わせくださいね~!




おうちサロン プチポーズ


ケアセラピスト 千野 芳子



ご予約、お問い合わせ♪



でんわ 070-3197-1553