ENOTECA主催のワインディナー会☆ | ☆WAKA奥様の素敵結婚ライフ☆

ENOTECA主催のワインディナー会☆

先月末の事になりますが、自宅近くのデパートに入ってるワインショップのエノテカが主催するディナー会へ行ってきましたラブ


ENOTECA→http://www.enoteca.co.jp/

春の食材を使ったイタリアンとそれぞれのお料理に合わワインをサーブしてくれますシャンパン

まずはスパークリングワイン。


☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


フルーティーな香りでスッキリとした味わいでした。

飲みやすかったな~


これに合わせて前菜の盛り合わせと白ワインをキラキラ


☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


写真をかなり撮り忘れたのですがこの後は桜エビとからすみのパスタ+白ワインがありましたよディナー


お次はピザと赤ワインを。


☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


どうも赤ワインは苦手なのでしたがお料理にしっかり合わせると飲めますねビックリ

この後はお肉料理とまた別の赤ワインが運ばれて来たのですがその赤ワインかなり有名な物のようで、販売価格が19000円え!!!




じっくりと味わっていただきました顔確かに深い味わいの様な・・


デザートは自家製ティラミスとデザートワインマカロン


☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


もともと甘い物とお酒の組み合わせは好きなのですがこのデザートワインはすごく美味しかったですハート

ボトルもとっても可愛くて、手土産にも喜ばれそうなデザインでした。


ソムリエの方が一つ一つのワインの生産地の由来や製法などを丁寧に説明してくれてすごく楽しいワイン会でした好



明日もワイン会があるので行ってきます~きら