京都・大原三千院へ | ☆WAKA奥様の素敵結婚ライフ☆

京都・大原三千院へ

先週末、京都に行ってきましたドキドキ

今年3度目の京都なので普段行けないとこへ・・・と思って足を延ばし大原へ歩く

京都の駅からは、バスで一時間くらいです。


朝早かったのでバスに座るなり爆睡ZZZ京都のバスは市内観光で街中を走っているイメージがあったんですが・・起きると山奥!!


エライとこに来てしまったと・・一気に目が覚めましたDASH!



☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


バス停を降りてひたすら坂を登っていきます。


いきなり道が開けてお店がたくさんドキドキ



☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


人誰もいません(笑)あせる


こちらの大原三千院は、確か、去年の京都の紅葉のポスターになったとこですよ。



☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆
画像は、JR東海さんからお借りしました。


紅葉となればすごーーくキレイですキラキラ


しかし、人がいない静まり返った寺院も風情があります。


☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


庭園もすごく広々。ぼーっと眺めていると心が無になる気がしました祈る


老杉に囲まれた往生極楽院。こちらが一番の見どころでもありポスターにも使われたとこ好




☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


苔が本当美しいですね~ドキドキ冬ですが、深い緑色のコントラストが素敵でした。

さて、なにやら可愛い奴を発見ビックリマーク



☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


なんなのでしょう??


こーいう子がたくさんいたんですけどなんだか可愛らしいお顔ラブ


幸せな気持ちになりましたにこ


遠かったですが、行く価値がとってもあるお寺。四方を山に囲まれている場所なので静寂を味わえます音譜

一度行ってみたいと思っても、遠くてなかなか時間が取れなかったので今回本当良かったですにゃ