✨心に従って決める✨ | ヒーリングアートで自分らしく輝くためのレッスン♪

ヒーリングアートで自分らしく輝くためのレッスン♪

ヒーリングアートを描きながら心と対話することで本来のあなたへ繋がり、
自由にあなたらしく輝いていけます✨

 

こんにちは音符

ご訪問ありがとうございますラブラブ

✿アートで自分さがしの旅をナビゲート✿

 加藤るみです

 

 


私がヒーリングアートセラピーの
受講を決める前に
頭に浮かんだこと

これから子供にもお金がかかるし…
仕事も家の事もやりながら時間が取れる?
始めても続けられるかな…🤔

様々な思考がグルグルと
私の頭の中を巡りました
​ 

でも心の奥には
「やりたい」
という気持ちがあることを
感じていましたキラキラ

その気持ちをかき消すように
やらない為の理由が思い浮かびますショボーン

それはまだ分からない先のことを考え
失敗したらどうしよう
という心配からかもしれません
しかし今わたしは、
自分の癒しの為にと始めた
ヒーリングアートでしたが
講師の資格を取ることができて
ヒーリングアートセラピーを
多くの人に届けるという
新しい夢ができました照れ
それはあの時迷っていた私が
「自分の心に従って決める」
という選択をしたから
自分の直感を信じて
行動したからだと思います
もし途中でやめていたとしても
自分の心に従って決めたとこであれば
自分の選択に後悔はありません
そう思えるのは
以前の私が他人軸で生きていて
なんとなく決断したり
人の意見に流されて
決断していたから
でもそれも私にとっては
必要な経験だったんだと
今は思えます
その時の気付きがあって
今の私がいるんだと思っていますニコニコ


もう十数年以上も
前の話にはなりますが
私は出産後
職場復帰するつもりで
一年の育児休暇に入っていました
保育園も決まり復帰に向けて
準備もしていました
しかし復帰が目前になり
胸の中がざわついていました
色んな思いが溢れてきて
仕事復帰を決めたことへの
後悔がでてきました
それは今思えば
仕事復帰を選択したのは
自分の心に従ったのではなく
人の意見や世間一般の考えに流されて
決めたからだと思います
そして実際に復帰すると
人に頼るのが苦手だった私は
誰にも頼らず
育児も家事も仕事も
一人で完璧にしないと
いけないと必死でしたアセアセ
そんな状況で私は
復帰してすぐにも関わらず
退職することになりましたガーン
たくさんの人に迷惑がかかるし…
人からなんて思われるか…
無力な自分を知られたくない…
 
様々な思いが頭をよぎりました
それまでなら無理してでも
仕事を続けていたかもしれませんキョロキョロ
しかし心の限界がきていた
こともあり仕事を続けることが
出来ませんでした
職場の方には迷惑をかけてしまい
とても申し訳ないことをしたと
思っていますが
それでも
あの時退職をしたことに
後悔はありません
それは自分の心に従った決断
だったから


そしてそのことが
そこから自分と向き合う
キッカケにもなりました


何を選択するかも
大切ですが
心に従った選択かどうか
それが大切なんじゃ
ないでしょうか


少し話が長くなりましたが
お伝えしたいことは
日々の小さな選択も
なんとなくではなく
自分の心に従って
直感を信じて
決めていくことが
大切なんだと思います
ヒーリングアートを見て
「気になる!描いてみたい!」
ともし感じてもらえたら
その直感を信じてみて下さいね🌱

最後までお読み下さり
ありがとうございましたラブラブ


​#ヒーリング
#セラピー
#インナーチャイルド
#アート
#親子セラピー
#大人の習い事