✨必然の出会い!?✨ | ヒーリングアートで自分らしく輝くためのレッスン♪

ヒーリングアートで自分らしく輝くためのレッスン♪

ヒーリングアートを描きながら心と対話することで本来のあなたへ繋がり、
自由にあなたらしく輝いていけます✨

 

こんにちは音符

ご訪問ありがとうございますラブラブ

✿アートで自分さがしの旅をナビゲート✿

 加藤るみです

 

 

 
 
 

 今回は

ヒーリングアートとの出会いの

お話をぽってりフラワー

 

少し長くなりますが

お付き合い頂けると

嬉しいですラブ

 

幼い頃、私はよく

絵を描いていました

毎日、毎日

時間かあれぱ

いつも描いていました

 

自分の頭の中にある

想像の世界を

描いて楽しむ

 

上手い下手も関係なく

ただ描きたいから

描いている

という感じでした

それで満足していました

 

それがいつの頃からか

純粋にただ描いて楽しむ

ということが出来なくなって

しまったんですショボーン

 

遡って考えてみてると

学校に通いだし

自分の絵が評価され始めた

頃からかもしれません

 

そして中学校の

美術の授業で

決定的な出来事がびっくり

 

有ろうことか

美術の先生が

私が描いていた絵に

突然手を伸ばし

手を加えたのですガーン

 

あまりの出来事に

一瞬固まってしまった私

 

悲しくて、悲しくてえーん

そこから絵を描くのが

イヤになってしまったのです

今でも鮮明に覚えていますアセアセ

 

でも心の奥にはずっと

絵を描きたい(表現したい!)

その想いは消えずにありました

 

大人になりもう一度

描くことを始めたのですが

表現することへの恐怖は

簡単には消えません😢

 

評価が気になって

ありのままの表現ができない

そんなことにストレスさえ

感じていました

 

そんな時出会ったのが

ヒーリングアートでした✨

 

ヒーリングアートは

絵を描くアートではなく

自分の中にあるものを

表現するアートです

 

描いていく内に

幼かった頃の

純粋に楽しんでいた感覚が蘇って

段々と自由にありのままの自分を

表現できるようになったのですびっくりマーク

 

上手く描こうとしなくても

唯一無二の

キラキラ自分だけのアートキラキラ

 

素敵だと思いませんかダイヤモンド

 

そんな素敵なヒーリングアートを

たくさんの人に知ってもらって

笑顔の人が増えるといいな…

 

そんな想いから

講師としての活動を

始めることになりました照れ

 

ヒーリングアートとの出会いは

偶然ではない

そう感じるのでしたクローバー