こんにちは

AYA's SALONのオーナーセラピスト

shoji式エクササイズインストラクターの馬谷です


【あんちゃんの酵母教室に参加💞】


今日は、ヘナで知り合った

澤岡杏奈さんの

「酵母教室」

に行ってきました。


コ○ナになってから

いろんなご縁が広がりました。

杏奈さんもそのお一人💞


https://www.facebook.com/anna.sawaoka 


Facebookでも繋がり、

杏奈さんがいつも美味しそうな手作りパンの

投稿をされていて、食いしん坊の私は

「いつか食べたいな〜」と思ってました。

ある時、

「オーダーパン」なるものがあると知り

早速注文しちゃった私😁


それから、

「酵母教室のお知らせ」投稿が😳


以前から

「酵母」とか「麹」に興味はあったものの

手を出せずにいた私。


早速、杏奈さんに

参加したい!と連絡😀

今日念願が叶いました✨✨✨


杏奈さんは常に色んな種類の酵母を作ってます。



パイナップル

キウイ

リンゴ

洋梨

和梨

トマト

などなど…。


全部試飲させていただきました😀


最初の2〜3種類までは

「美味しい〜🥰」って飲んでたけど、

だんだんと頭がフワフワしてきた私🤔🤔🤔


前半の座学で、

酵母とは、

糖をアルコール炭酸ガス

に分解する微生物

のこと…って言ってたことを思い出し…


もしや、このフワフワする感じは

アルコールのせい?🤔🤔🤔


質問したら、

「微量のアルコールはあるけど、

運転出来るレペルだから大丈夫」とのこと。


お酒が飲めない私

なるほど〜だからフワフワしたのね😅

しばらくその微量のアルコールに酔ってました🤣

なんせ、アルコールフリーでも酔うからね😅


今日は贅沢にも

杏奈さん手作りの酵母を使ったランチを頂きました🥰



もちろん、このパンも手作り💞

ドレッシングにも酵母が入ってます。

お豆腐の上にかかってるのは自家製ラー油。

次回はこの自家製ラー油の作り方を

教えていただく予定🥰


杏奈さん、ありがとうございました✨


いや〜

酵母の世界、奥が深い✨✨✨


今日私が仕込んてきた

「りんご酵母ちゃん🍎」

出来上がりが楽しみ〜🥰




私の休日に、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました😀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


AYA's SALONでは、公式LINEをやっております。


ご登録はこちらから
↓↓↓


お友達登録してくださった方に、今なら

【3分でフェイスラインスッキリ】動画をプレゼント🎁


メールアドレス



ホットペッパーはこちら


 

田園都市線梶が谷駅徒歩1分

AYA’s SALON

営業時間 不定休 10:00~21:00

完全予約制