こんにちは

AYA's SALONのオーナーセラピスト

shoji式エクササイズインストラクターの馬谷です


【枕の跡がなかなか取れない…😱】


子供の頃は、枕の跡がついても、

数時間で消えましたよね😀


しかし、加齢と共に…

取れにくくなってませんか?😱😱😱


私達のお肌は、

「表皮」

「真皮」

「皮下組織」

で構成されています。




枕の跡がなかなか消えないのは、

「真皮層」に元気がない証拠


真皮は、

皮膚の本体とも言える部分で、

表皮の下にあり、

見た目の老化に一番関係が深い

と言われています。


美しい肌にとっては欠かせない

コラーゲン繊維

エラスチンなどの繊維群から

できており、

私たちが触ると感じる

柔らかさやハリ

弾力の源

となっています。




このハリや弾力を、
割り箸(コラーゲン線維)と
輪ゴム(エラスチン線維)で
表してみました。

https://youtube.com/shorts/wFXVbcWDoRU?feature=share 


いかがですか?

皆さんの真皮層は、どうなってると思います?


真皮層を元気にするには、

日々の正しいスキンケアが大事になります。


正しいスキンケアをZOOMで

お勉強してみませんか?





参加ご希望の方は、

コメント欄にコメントをお願いします。


もしくは、下記の公式LINEにご登録の上、

メッセージをお願いします。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


AYA's SALONでは、公式LINEをやっております。


ご登録はこちらから
↓↓↓


お友達登録してくださった方に、今なら

【3分でフェイスラインスッキリ】動画をプレゼント🎁


メールアドレス



ホットペッパーはこちら


 

田園都市線梶が谷駅徒歩1分

AYA’s SALON

営業時間 不定休 10:00~21:00

完全予約制