こんにちは〜😄

AYA's SALONの馬谷です。

昨日は、ヘナを初体験してきました。

ジャーン
↓↓↓
あまりキレイな写真じゃないですけど…😁😁😁



「ヘナ」って聞くと…「白髪染め」っておもってた

のですが、実はものすごーく奥が深いもので、

目からウロコな情報だらけでした😳😳😳

白髪染めがメインというより、

デトックス効果が凄いんだそう

美容院(全てではないでしょうけど…)や

市販のカラーリング剤は、

経皮から吸収されて、

体に(女性は子宮に😱😱😱)

毒として蓄積されるんだそうです😱😱😱

それを聞いて、今までヘアカラーしてなくて良かっ
たと一安心😄

でもパーマもあまりよくはないそうで…

今後はパーマをやめようと思いました😅

私は白髪もなく(アラフィフです😁)、

ヘアカラーもしたことがなかったので(全く興味なし😁)、

ヘナをやってどんな風になるのか?

不安だったのですが、

インストラクターさんが、仕上がりのイメージを

ちゃんと聞いてくださって、ヘナを配合。

お水を加えて、混ぜ混ぜ(料理してるみたい😄)
↓↓↓



混ざったら、いよいよ塗っていきます😄

この塗りが、初心者の私には難しかったです😅

インストラクターさんに手伝っていただきながら、

無事に塗布完了。

ラップを巻いて40分放置〜。

シャワーで流して、乾かして…。

お!😁😳😳

ちょっと赤くなってる〜😄😄😄
↓↓↓


染めるのは興味なかったけど、

実際に色が明るくなると、

テンションあがりますね〜⤴⤴⤴

おまけに天使の輪もある〜💞💞

今後は、まず20日間で5回ヘナをやるといいそう

で、早速注文😄

また5回目の髪の毛の状態を投稿しますね〜。

私が体験したように、ヘナ体験会が、

ちょくちょく開催されてます!😄

もしやってみたい!って

思われた方がいらっしゃれば、

一緒にやってみませんか〜。



AYA's SALONでは、公式LINEをやっております。

こちらにご登録頂きましたら、

「3分でフェイスラインスッキリ」動画をプレゼント

させて頂きます。

ご登録はこちらから
↓↓↓


お友達登録してくださった方に、今なら

【3分でフェイスラインスッキリ】動画をプレゼント🎁


メールアドレス



ホットペッパーはこちら