2012-10-26

馬のしっぽからの~卒業!

テーマ:YOGA&BEAUTY
ポニーテールが根付きすぎて…

自分じゃ気づかず、おろすと腰まで!
かなりのスーパーロングになってたらしい。。。

あたま重いし……


意を決して。


いざ!
photo:01






うりゃっ!
photo:02




ヘナして。(前に撮影したときの写真)
photo:03


photo:04


photo:05



乾かして、エスカレートしてしまいさらに追加…
photo:06




カットはいつも別のサロンでやってたんだけど、
予定合わず、今回はカラーと一緒にお願いしちゃいました!

スタイリストの嘉陽さんは、子供の頃からスピリチュアルな感性を持って育ってきた方らしく。

嘉陽さんにお会いするのは今日初めて♪
なんだけど、

私が大槻さんに連絡する2日前に、たまたま私の話をしていたとか。

呼ばれちゃったわなー。
必然の出会い~♡

ヨガもやってたことのある彼女いわく、
カット中は瞑想状態な感じに入ってくるんだそう。
髪もやっぱ生きてるんだね~カット中は髪ともおしゃべりしてるんだってニコニコ

切るときも、手触りの感じとか変化してって、
切って欲しいところへ指とハサミが動いてくそうで
ハサミは刃物だから、髪も切られると痛いんだよ…って目

最初にヘアカウンセリングしたときに、
イメージもどんぴしゃで、太陽が浮かんできたとさ晴れ


ハイライトとヘナは、駒沢のサロンで出会って以来、お世話になるカラーリストでyogiの大槻さん。

ヘナはアーユルヴェーダの叡智のひとつ。
頭皮から血管をつたって子宮へと直結です。
なので、デトックス効果があり、内臓や子宮が健康になります。
様々に出回るヘナから、手選別で選びぬいた100%ナチュラルヘナ。

準備をはじめてる頃から香りが漂い、
塗られてる時はもちろんイイ香りで、吸い込みすぎってくらい、呼吸が深くなるんです~

さらに、洗い流すときのヘッドマッサージやシャンプーで、もう極上シャヴァーサナ状態…ドキドキ

ヘナは今回で3回目かな。洗い流さず帰る人もいるとか。
大槻さんも以前にも増して、一家でかなりハマってるそうですニコニコ

一週間くらいは、特にお風呂入ってると、
全身からヘナの香りがして満たされます♡~(˘❥˘ )

ヘナで手が!
photo:08




恵比寿駅前のNao salonが移転リニューアルして、
麻布十番のNash beautyに生まれ変わりました☆!

かなりオススメです♪
オーナーのNaoさんも、とても素敵な方ですよ~アップ
http://nash-beauty.com/staff.html

お土産に、洗顔にも使えるハーブと、エコ洗剤になるムクロジをいただいちゃいましたチョキ

photo:09




あぁぁーーーあたま軽~い。。。。
15年ぶりの長さ!
photo:07



もうポニーテールじゃないので、会ったら気づいてね(笑)

大槻さん、いつもありがとうございまーす♪ニコニコ



Namaste



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-14

Florame@六本木

テーマ:YOGA&BEAUTY
先日ルミ子さん にレセプションにお招きいただいた、
Florame@六本木 のアロママッサージへ。

どっちかっていったらLOVEゴリゴリ系腕。ハートな私なので、
こちらのようなお洒落なマッサージはあまりしたことがなかった。

Florameは「オーガニックアロママッサージ」ですクローバー
オーガニックな空間って、居心地が全然違うぴかぴか(新しい)
そんなとこでは、吸う息も深ぁ~く吸いたくなる感じ。

和歌yoga

個室のテーブルにはLOHASな雑誌。おぉっ!こんなとこで読めるとは~晴れ
kazuyaセンセの記事発見目
和歌yoga

カラダに塗られるオイルもオーガニック芽
安心感がさらに癒しを増し、ほどよい圧を感じつつ、
気持ちよくて寝てしまったような。

気づいたら終わっちゃってた。。 ZZZ

クリパルヨガのときのシャバーサナのような…
って、同じ感覚味わえるのがヨガのすごいとこでもあるんだけどねぴかぴか(新しい)

最近マッサージの機会がぽつぽつ手(パー)
ヨガを練習してて、シェアをしてて、自分が人の手でやってもらうことをずっと忘れていた。
だって、ヨガでスッキリ治っちゃうから。

でも、ときには人の手に素直に委ねて、癒してもらうことって人間とても必要だね。
ヨガで覚えた呼吸を使いながらやると、さらに気持ちよくて波

ヨガでも、そんなアジャストやマッサージを、
自分もやってあげたいな~って気持ちがますます湧いてしまったり電球

だけどいつも人に頼るわけにも行かないわけで。
心地よく整えてもらったら、1人の時は、
意識的に自分でカラダも心もコントロールすることができるヨガで、 日常は保ち持続させていく。。

だから私にとって、ヨガは必要。

ビックリしたのが、
「ガチガチですねー」と言われるのが100%だったのが、
「そんなに凝ってないですね~」と言われて、
うそーーーーーありえないダッシュ(走り出す様) 生まれて初めて言われたexclamation ×2

そういえばヨガを継続し始めてから、昔みたく頻繁にマッサージに行かなくなった。
PC作業が続いたある日、頭首肩痛くて吐き気も出る私だけど、
駆け込み寺にTELしたら、担当の先生がお休みげっそり
でも1時間ほど家ヨガしたら、すっきり治っちゃった富士山

マッサージ代浮いた(笑)

そんなヨガの効果を改めて実感した一方で、やはり人の手当てもいいものだ。

てあてって昔からあるもんね。
人の振動を人の振動に当ててあげることで、
ものすごくからだと心に影響するんだよね。

奥深いオステオパシーはまさにその究極なのかな。

ってことで両方必要指でOKハート達(複数ハート)

Florameでオーガニックアロマoilを買ったよ。
最初に香りを噛んだときは、カレーのにおいがして。かなり迷ったんだけど。
でも焚くとカレーじゃなかった。いい香りるんるん

和歌yoga


明日はパークにビーチに、お外ヨガ三昧です晴れ
http://blog.goo.ne.jp/yuco_yuco-yoga

大好きなみんなと会えます。Hug Hugハート達(複数ハート)

Namasteクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。