1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-10-28

曼荼羅の夜にいってきた☆

テーマ:YOGA&WS・TT・Event

先日の"曼荼羅の夜2"


曼荼羅美術館、とっても素敵なところでした。。。。


わりと実家に近かったのですが、

こんなとこがあったなんて。。。蓮


もっと前に知っていたらしょっちゅう行ってたかも~

和歌yoga

和歌yoga

お手伝いだったので、メイン脇でヨガさせてもらいました♪

それでも十分。なんともいえない。

こんなに、すばらしい空間でヨガができる幸せ。。。

教える幸せはきっともっと感慨深いと思います!!!



貴子先生の陰ヨガ

賢吾先生の陽ヨガ


どちらも、それぞれのエネルギーがあふれているし、

ヨガを伝えたい思いもとても伝わってくる。


その2つを一度に味わうのは、初めて!!



陰と陽

どちらも存在するもの

どちらもなくては存在し得ないもの


別々だけど、ひとつ。

2つだけど、1つ。


区切りを感じさせなく、ひとつのヨガを感じました。


(あれっ、makiちゃん、ピースしてるピース!

和歌yoga

和歌yoga

和歌yoga

和歌yoga

和歌yoga


和歌yoga


和歌yoga

しかーし、お二人とも、S気質が!得意げ(笑)


賢吾さん のウトゥカタアーサナ~バンザイ


今回、何回やった??

だんだん、ウトゥカタ好きになりそう(笑)

ヴィンヤサ、やっぱおもしろいわー☆



そして、貴子先生のドラゴン攻めガーン

和歌yoga


私にとっての陰ヨガは、ここ数ヶ月、ようやく寝れるようにもなってきたけど、

基本、心地良いリラックスヨガではなく、あえて試練を与え追い込むことで、向き合って感じる、

そして心とカラダを変える、そんな時間。



陰ヨガは、安定する場所、呼吸ができる場所が見つかったらできるだけ動かないでいることが大事なんだけど、

試練の場所が見つかるまではバタバタする私バタ!あせる


痛気持ちよくガマンできる場所が見つかって安定し、

3~5分以上の長いホールド半分以上過ぎた頃に、なぜかまたバタバタバタ!あせる

チャレンジ精神?というかもっとイケル?と欲が出て、しなくていいのに負荷をかけようとしちゃう。

そこで、激痛!あー動かなきゃいいのに!!


結局……さっきまで深まっていたとこまでにも戻れず、「振り出しに戻る」 みたいな。

そして、以前ほど、心にズキンしょぼんとは今のところ来なくなりました。

そんな安定した心の状態が保てているのかな??


べー最近気づいたことデス。



そして、何よりの変化。

その週は、初めて週2陰ヨガをやったことになり、

それ以来、弱点部位の左下肢の調子が以前よりすこぶる良好馬キラキラ



陰ヨガは、経絡に沿って、筋肉は緩め、

結合組織に負荷をかけていくヨガだけど、でも初めて陰ヨガで筋肉痛になりました!


美智子さん いわく、そこに届くまでに、当然筋肉を通るわけだから…と。

ホントそれ以来、寒くなってきたのに日常生活でも陽ヨガでも、調子イイんですニコニコ

だから、陰ヨガで涙することもご無沙汰~(笑)


んーやっぱり陰ヨガ好きだな~恋の矢


と思う反面、伝えたいことに悩むこともあり。

陰ヨガだったらなんでも良いわけでなく。


12月どうしようかなぁ~。。。



色々、はじめてづくしの曼荼羅の夜でした♪


貴子先生 のブログ には曼荼羅の夜の思いがラブラブ


708さん 、みなさんどうもありがとう!



お土産にGet。

左下蓮華菩薩の美しさが、

なんとなーく、クリシュナさんの美しさとかぶってしまったキラキラ


和歌yoga


和歌yoga



蓮Namaste



photo by toboji538

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-28

11月スケジュール

テーマ:スケジュール

いよいよ寒くなってきましたね。

12月~3月冬季は駒沢公園はお休みです。

お内yogaで持続力、体力作り、意識、これまで作り上げた自身の力を高め、

共にヨガを学んでいきましょう!ぜひご参加ください。


Newクラス追加しましたチューリップ赤


*11月プラートクラス (入会金など不要なクラスのみ)

 (変動あり・事前に参加連絡くださいね。PCmail/Twitter /mixi まで


旗年内ラスト!ツナガルPARKヨガ@駒沢公園 自由広場  詳細はコチラ

 ・9:00-10:00 (土)6、13

 ・9:30-10:30 (火)2、9

 ・9:45-10:45 (木)4、11

旗お内ヨガ 75分 詳細はコチラ

New!@駒沢地区会館

 夜 (月)15、22、29 Hatah&flow 19:15-20:30 和室

 朝 (水)17 vinyasa 9:30-10:45 第1会議室 

New!@野沢区民集会所 第2会議室

 朝 (土)20 Vinyasa&Ristore 9:00-10:20



リガーレ日本橋人形町  ※詳細はスタジオサイトにて

 ・水曜 Hatah&flow 14:00-15:15

ヨガまる 高円寺  ※詳細はスタジオサイトにて

 ・日曜 大人の休日ヨガ 10:30-11:45


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-15

曼荼羅の夜2

テーマ:YOGA&WS・TT・Event


和歌yoga


貴子&賢吾先生の、陰陽ヨガ。 の二回目。


明日です。


受付にいるので、ご参加の方、声かけてください♪


詳細はこっち


(遅すぎたね、ゴメン。。)



最近賢吾さんの受けてないから、楽しみー!


どっちのヨガも好きラブラブ



Namasteヨガマット


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。