"和歌山コウちゃん"ペア巣を守る | コウノトリinわかやま

コウノトリinわかやま

和歌山県に飛来したコウノトリ情報。

2016年12月19日以前の情報:
http://wakayamastork3.ikora.tv/c29695.html
2015年8月18日以前の情報:
http://wakayamastork.ikora.tv/
2014年8月19日以前の情報:
http://burford.ikora.tv/

但馬地方では卵を温めるコウノトリが孵化を待っています。しかし無事に生まれる保証はありません。城崎の戸島湿地では温めていた卵がカラスに盗られるという出来事が最近ありましたが、脅威はカラスだけに限りません。過密になっている但馬盆地では貴重な巣塔を巡ってコウノトリ同士の争奪合戦が行われています。昨日出石町森井の巣塔では抱卵中の"和歌山コウちゃん"ペア(J0057&J0130)と他のコウノトリのバトルが見られたそうです。必死に巣を守る"和歌山コウちゃん"の姿が『コウノトリ市民レンジャー』に掲載されています。

 

 

(『コウノトリ市民レンジャー』から)