"和歌山コウちゃん"の故郷・京丹後も雪の中 | コウノトリinわかやま

コウノトリinわかやま

和歌山県に飛来したコウノトリ情報。

2016年12月19日以前の情報:
http://wakayamastork3.ikora.tv/c29695.html
2015年8月18日以前の情報:
http://wakayamastork.ikora.tv/
2014年8月19日以前の情報:
http://burford.ikora.tv/

"和歌山コウちゃん"J0057は但馬の隣接、京都府京丹後市久美浜町の生まれです。その地域の永留に建てられた巣塔で2012年5月に他の姉弟2羽とともに生まれました。しかし後の行方がはっきりしているのは"和歌山コウちゃん"だけです。久美浜町には永留から少し離れた市場地区に別の巣塔がありそこでは毎年新しい雛が誕生しています。それらの巣塔を見守っているMさんのブログ『コウノトリ:久美浜日記』に素敵な写真が掲載されています。真っ白な雪原に舞い降りたコウノトリです。私たちには想像できない厳しい環境ですがとても綺麗な一枚です。

 

(『コウノトリ・久美浜日記』から J0089(市場夫人))