川口市立科学館・特別展 「おもしろ虫むし探検」。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

川口市立科学館・特別展 「おもしろ虫むし探検」。。。

おはようございます。

ワカ」こと・・・

川口市議会議員のわかやまさみです。

今朝も早朝ウォーキング&軽くジョグ・・・

5時半から1時間たっぷりと汗をかき、

昨晩のお酒を体外へ放出しました!

気持ちいいです!

活動報告は

今日の記事は・・・

~川口市立科学館HP~

特別展 「おもしろ虫むし探検」

特別展ポスター

 

「きれい!強そう!こわそう!ふしぎ!」

見た目に特徴のある虫たちが科学館に大集合!

生きた虫や標本などを観察して、その色や形の

ふしぎな世界を探検しよう!

 

【開催期間】 6月13日(土)~7月12日(日)

【会場】 科学展示室
【料金】 科学展示入場料(一般200円、小中学生100円、未就学児無料) 

 

【特別イベント】 講演 「ぼくとカブトムシ」

 日時: 7月12日(日) 14:00~14:45

 講師: 杉田 務 氏 (多摩動物公園 昆虫園)

 内容:

  私は、幼い頃から近所の雑木林で昆虫採集を楽しんできました。

  特にカブトムシ、クワガタに夢中でした。18歳の時には、ボルネオに行き、

  初めての海外での採集を経験しました。幼少期の経験と海外での採集

  経験の話を中心に、最後に飼育方法を紹介します。

 参加費: 無料(ただし科学展示入場料が必要です)

 

ちらし(PDF)はこちら

PS:今日は川口市PTA連合会定期総会及び広報初任者研修会です。