平成26年度、芝東中学校PTA総会&柳崎小学校PTA総会。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

平成26年度、芝東中学校PTA総会&柳崎小学校PTA総会。。。

おはようございます。


ワカ」こと…


川口市議会議員の若谷正巳です。


一昨日、芝東中及び柳崎小PTA総会が開かれました。


芝東中PTA総会において、新年度役員(案)が承認され、すべての議案が可決されホットしました。


そして、総会後の懇親会には川鍋校長先生をはじめ、先生、保護者、また、近隣町会長さん等、約70名の参加があり、あっという間の2時間が過ぎました。





さらには、2次会に校長先生をはじめ10名の先生、保護者10名が参加し、意見交換が行われ、楽しいひと時を過ごし、「シバトン」が上手くいっている現状を物語りました。


引続き、新メンバーにて学校の為子供たちの為一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、柳崎小学校ですが、今年度から新たに楠校長先生をお迎えしてのスタートとなりました。


楠校長は昨年度まで差間小学校の校長を4年間勤められており、私の差間地区の多くの知人から、「とても素晴らしい校長なのでよろしく!」と声をかけられるほどの人気者です。


総会ではトレードマークの「ピンクスーツ」でのぞみ、堂々とご挨拶され、今後、柳崎小が更にパワーアップする!と予感させられました。





このように、地域の学校が盛り上がっております。


とても嬉しいことですね♪


さて、今日は「芝地区壮年ソフトボール大会」「川口市ソフトボール鳩ヶ谷支部大会」「市民案アンケート活動」と続きます。


今日も元気に頑張りましょ!