芝東中学校吹奏楽部・第29回定期演奏会。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

芝東中学校吹奏楽部・第29回定期演奏会。。。

こんばんは。


ワカ」こと・・・


川口市議会議員の若谷正巳です。


昨日、芝東中学校吹奏楽部・第29回定期演奏会が開催された。


私はPTA会長として参加しました。


この演奏会も29回目となり、なんと会場には24年前のPTA会長さんがお孫さんの応援に来場されてました。


色々とお話を伺いましたが「24年前から芝東の吹奏楽はレベルが高かったんだよ!」・・・と、その瞳は輝いており、今度はお孫さんが伝統を引継ぎ、芝東吹奏楽部の歴史に触れ、改めて芝東吹奏楽の素晴らしさを実感しました。


この伝統が守られているのも歴代の先生方の熱心で愛情溢れる指導、保護者や地域の協力、そして何よりも生徒達の頑張りの賜物ではないでしょうか・・・


今、芝東はとっても良い方向に変革しております。


益々頑張ってより良い学校にしていきたいですね~


本当、感動した演奏会でした・・・