11月は彩の国ふるさと学校給食月間です!。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

11月は彩の国ふるさと学校給食月間です!。。。

おはようございます。


ワカ」こと・・・


川口市議会議員のわかやまさみです。


昨日、倅が「パパ!東川口駅で川口市民歌流れていたよ!」と嬉しそうに報告を受けました・・・


そうです!


このブログでもお伝えしたように昨日(11月10日かわぐちの日)から、JR3駅(川口、西川口、東川口)の発車ベルに「川口市民歌」のメロディーが流れているのです。


是非、皆さんも聞いてくださいませ・・・1月10日までの2ヶ月限定ですので、お早めに!


さて、今日の話題は学校給食について・・・


~川口市HP~


11月は彩の国ふるさと学校給食月間です!

 埼玉県では、食育月間の6月と収穫の秋の11月を「彩の国ふるさと学校給食月間」とし、地元産の食材を取り入れた給食による郷土学習を行うなど、地元産食材の一層の活用を図るとともに地元産食材や郷土食等への理解を通してふるさとへの愛着を深める学校給食活動を推進しています。

 本市では、彩の国ふるさと学校給食月間にちなみ、川口市制施行80周年を記念して、川口市マスコット「きゅぽらん」の焼印が入った「きゅぽらんパン」を学校給食で提供しています。


きゅぽらんパン(47KB)  


学校給食月間の紹介


PDF文書センター調理小学校(324KB)  

PDF文書中学校(269KB)  

PDF文書自校調理小学校(87KB)  


~以上~



川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

さて、11月8日まで行われた「ゆるきゃらGP」選挙?


このブログでも「きゅぽらん」へ支援のお願いをさせていただき、多くの方にご協力頂きました。


改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。


結果は11月24日に行われる「ゆるきゃらサミットin 羽生」で発表となりますのでわかり次第当ブログでお伝えします。


本当にありがとうございました。。。