かわぐち暑さ避難所。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

かわぐち暑さ避難所。。。

おはようございます。


ワカ」こと・・・


川口市議会議員の若谷正巳です。


昨日、川口市議会6月定例会が閉会となりました。


議長が交代し、第66代議長に宇田川好秀議員が選出されました。


さて、今日は「やなぎの会・スクールキャンプ」が柳崎小学校で行われます。


今年はどんなドラマが展開されるのか?


楽しみです!


~川口市HP~


かわぐち暑さ避難所

今年の夏も、「かわぐち暑さ避難所」を始めました!

熱中症予防のため、市内85か所の公共施設を「かわぐち暑さ避難所」として、9月末まで市民のみなさんに開放しています。
外出の際など、照りつける日差しを避けるためにご利用ください。

「かわぐち暑さ避難所」ポスター

「暑さ避難所」は、このポスターが目印です




川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

実施公共施設

市民のみなさまにお立ち寄りいただける、すべての公共施設。
本庁舎、第二庁舎、鳩ヶ谷庁舎、各支所、各連絡室、キュポ・ラ内各施設、各公民館、各スポーツセンター、各図書館、市民会館事務棟、環境センター、リリア、緑化センター、各たたら荘、水道庁舎、保健センターなど。

市内公共施設等の位置

川口市ホームページ「施設案内」

かわぐち案内マップ(きらり川口ゆめマップ)「施設案内」

かわぐち案内マップとは (情報政策課)


関連リンク

熱中症予防のための「まちのクールオアシス」 (埼玉県健康長寿課)

SUPERCOOLBIZ2013「COOLSHARE」 (環境省地球温暖化防止国民運動(クールビズ・ウォームビズ・うちエコ!)事務局)

熱中症予防声かけプロジェクト (一般社団法人日本エンパワーメントコンソーシアム)