名言・羽生 善治。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

名言・羽生 善治。。。

おはようございます。


ワカ」こと・・・


川口市議会議員のわかやまさみです。


昨日は、こどもの日・・・


みなさんどの様にお過ごしになられましたか?


我家は、ここ7年程「こどもの日」はこども不在です!



川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba
※地中海国際カップ(MIC)スペイン・レスタルティにて(1年前)


息子は幼稚園児からサッカーを始め、小学1年生時には既に合宿に参加していました。


息子の所属する「FC FESTA」は、幼児から小学3年までは「FC FESTA アヤックス」、小学4年から6年までを「FC FESTA キッズ」、中学1年から3年までを「FC FESTA トレノ」と各カテゴリーに分かれています。


有難いことに、小学1年から「FC FESTA キッズ」の合宿に参加させてもらい、お兄さん達に可愛がっていただきました。


そして、毎年この時期は「合宿」もしくは「大会」なんです。


その息子も、早いもので、もう中学生・・・


今年はトレノの一員として、合宿に参加しています。


その息子に、合宿前に将棋棋士・羽生善治さんの明言をプレゼントしました。


~名言・羽生 善治~


三流は人の話を聞かない。

二流は人の話を聞く。

一流は人の話を聞いて実行する。

超一流は人の話を聞いて工夫する。


~以上~


超一流を心がけて欲しいものです!