中学校入学、人のご縁ってありがたい。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

中学校入学、人のご縁ってありがたい。。。

ダウンです!


ワカ」こと…


川口市議会議員のわかやまさみです。


昨日は一日寝込んでいました…


12月議会(一般質問)→1月2月は新年会、総務常任委員会継続審査(破産会社に関わる事務契約調査)→3月議会と例年以上に多忙で…


しかも、今年の卒業式、入学式は保護者も兼ねていましたので疲れが「どどっと」出たのでしょう!


でも、妻は…


「早朝のサウナスーツ着用、チラシ配布が原因よ!」って…


確かに…


こなさなくてはいけない仕事も山積していますので体調調整しましょ…


さて、一昨日無事に入学式終えました。



川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba
※入学式前に親子でスリーショット!


川口市の場合、学校選択制であり、息子は最後まで悩み、自分で考え、妻の母校(昭和61年度卒業?)「芝東中学校」を選択、クラス編成では幼稚園で一緒だった仲間にも再会し、ご満悦…


私も、「芝中央小学校おやじの会」前会長の青木さんと同じクラスのなり、また、私の後援会大幹部のお孫さんや、ニコワカ杯女子バレーでお世話になっている方とも…ひとのご縁のありがたさに実感した一時でした。


また、担任の「加藤智美先生」から、入学式後、保護者が集まった席で色々とお話しいただきましたが、とても、素晴らしい先生でした。


私も保護者の一員として、「杉田校長先生」を先頭にした先生方をサポートし「芝東中学校」を盛り上げていきたいと思っております。