北園キングホークス卒団式。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

北園キングホークス卒団式。。。

おはようございます。


ワカ」こと…


川口市議会議員のわかやまさみです。


昨日は、北園キングホークス卒団式に参加しました。



川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

今年は卒団生が9名…


中学にあがってから、引続き軟式を続ける子、硬式に転向する子、他スポーツ(陸上)にチャレンジする子、それぞれの道に進むとのことです。


私は挨拶の中で、作家井上靖さんの「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」の名言を紹介し、卒団生諸君は、是非、夢を語る人間へ成長して欲しいと願いを込めました。



何れにせよ、北園キングホークスで学んだことを生かし、頑張ってもらいたいですね!


そして、いつも感心することですが、監督、コーチ、お母さん方が一体感を持って活動されています。


この、良い雰囲気をいつまでも保ちつつ、チームの発展を期待したいです!


さて、昨日は伊刈町会の総会にも参加しました。


新年会が落ち着き始めたかと思いきや、早くも総会が始まりました。


でもでも…


今週末、新年会があと3件あるのです!


どこかで、一日休みを取りたいのですが…


スケジュールが…


さて、今日の予定…


午前中は数件訪問(結婚式祝辞調査等々)、13時から総務常任委員会正副打合せ、15時半から自民党総務部会、16時半から総務常任委員会です。


今日も一日頑張りましょ!