日本維新の会、新人の立候補予定者に「討論会禁止令」。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

日本維新の会、新人の立候補予定者に「討論会禁止令」。。。

50%出来上がりました…


ワカ」こと…


川口市議会議員のわかやまさみです。


12月5日通告の「12月定例会一般質問」原稿が約50%出来上がりました。


あとは、通告後、微調整…


時間配分等、これからが勝負です!


さて、今朝の「読売新聞」にこんな記事が…


~読売新聞抜粋~


4日公示の衆院選で、日本維新の会が新人の立候補予定者に対し、各小選挙区で開かれている公開討論会への参加を見送るよう指示した。維新の会の幹部は「遅れている選挙準備に専念させるため」と説明するが、維新の会の大阪府議は「準備不足の新人は討論会で袋だたきに遭いかねないため」としている。他の府議は「新人が討論会で失言するとイメージダウンが大きく、地元事情に疎い落下傘候補は特に危ない」と話す。


~以上~


橋本大阪市長は常々「政策が大事」と主張してきたが、言ってることとやっていることが、かみ合っていません!日本維新の会の実態が少しずつ明らかになりました。そもそも、急な解散で、慌てて「石原さん」が出馬宣言し、政策のすりあわせも、ままならないまま、太陽党(石原)と維新の会(橋本)が合流し、公認候補を見ても「えっ?」と思われる方も存在しています。自民党が完璧とは言えませんが、日本維新の会のような「かき集め集団」に「日本を守る」政治ができるのでしょうか?少なからずとも「討論会」に出席し、自らの考えを示さなくては!政治家なんですから!


因みに、埼玉2区では昨日「公開討論会」が行われましたが、出欠状況は以下の通りです。


<出席>

 ・新藤 義孝氏 54 元経産副大臣 自 前

 ・石田 勝之氏 57 元内閣副大臣 民 前

 ・奥田 智子氏 43 元鳩ケ谷市議 共 新


<欠席>

 ・松本 佳和氏 47 元県議 み 新

 ・柳沢 貴雄氏 33 元会社員 減 新


※松本 佳和氏 日本維新の会推薦(11月30日付)


※柳沢 貴雄氏 出馬取りやめ(産経新聞12月2日朝刊)