電子体温計。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

電子体温計。。。

おはようございます。


ワカ」こと…


川口市議会議員の若谷正巳です。


いやぁ~


参りました。


日曜日から調子が悪く…


土日スクールキャンプで徹夜をし…


寝ずに、日曜日は会合をこなし、挙げ句の果てに「息子のサッカーの応援」にふじみ野市まで行き…


34時間近く、起きていたのですから(応援の途中30分程度車で寝ましたが…)、体調も崩れるわけです!


でもって…


月曜日の朝、腰が痛く、関節痛も酷く、間違いなく熱があるな…と、


妻に電子体温計の使用方法を聞き…


「電子音が鳴ったら測定完了」…と、


早速、脇の下にセットし、数秒たらずで「ピッピッ」…と、


37度1分…


微熱だな~…


気合い入れて、仕事に行きました!


薬を飲んだがよくならず、帰宅後、再び計測…


37度5分…


翌、火曜日も気合い入れて、仕事に…


なんとなく、悪化しているように思われ、


計測したが37度5分…


夜の会合どうしましよう?


妻に相談し、「もう一度計測してみたら?」…と、


すると…


「違うって!」


「1回目の電子音は計測開始!計測完了すると「ピッピッ、ピッピッ」と2回目の電子音で計測完了とのこと…


熱は38度5分ありました…


よかった~


熱もさほどでないのに、こんなに怠いのは大きな病気にかかってしまったかと思いました…


でも、今も37度8分ありますので…


今日は病院に行き…


一日オヤスミとします!


みなさん!


器具の取り扱いに充分注意しましょう!