議席。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

議席。。。

川口市議会議員のわかやまさみです。


今朝のニュースで衆議院の議場席(議席)について取り上げていた。


小沢新党…「国民の生活が第一」の席が何と「民主党」の隣に位置するとのこと。


理由は…「まだまだ離党者がでるやもしれない…隣であれば席替えもらくだから…」とのことである。


なんとも情けない話である。


さて、川口市議会の議場の私の席も…


ちょっとした?いやなジンクスが…


私の席に座っていた先輩議員が過去二期連続で亡くなっているのです。


しかも、「自民党・2期目・47才」で、二人とも他界されている。


私も、今年の12月29日で「自民党・2期目・47才」にあてはまります。


私でジンクスは終わりにします!


ここに宣言します!


さて、今日も一日頑張りましょう!