なでしこジャパン・佐々木則夫監督。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

なでしこジャパン・佐々木則夫監督。。。

わかやです。


おはようございます。


なでしこジャパンのお陰で暫く美味しいお酒が呑めますね~


さて、なでしこジャパン・佐々木則夫監督は「川口市芝中学校」出身と以前のブログで紹介しましたが、


今朝、「佐々木監督…芝東中学校出身じゃん!」と、芝東中出身の妻が私に叫びました…


ん? 違うよ!


だって、ほらっ!…と埼玉新聞の「さいたま抄」に、佐々木監督の経歴が…


山形生まれ→蕨小(小四)→川口芝南小→川口芝東中→帝京高校→明治大学→NTT関東…と、


芝東中出身の妻は大喜び…


でも、違うんです!


芝中出身なんです!


だって、先輩議員のT・Hさんが芝中サッカー部で、佐々木則夫さんの後輩ですから…


というわけで、佐々木則夫監督は小中学校と川口市で過ごしたんだから、市として表彰したいですよね…


生まれが川口市で、今も川口市在住だったら、間違いなく「市民栄誉賞」に該当するんだけどね…


さいたま市在住だし、山形出身だし、厳しいかな。。。