「東日本大震災の被害を市民に伝えるパネル展」。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

「東日本大震災の被害を市民に伝えるパネル展」。。。

わかやです。


おはようございます。


川口市立中央図書館にて「東日本大震災の被害を市民に伝えるパネル展」が開催中です。


展示されているのは、震災約一ヶ月後の宮城県気仙沼市の風景などを写したパネル7枚。


岡村市長が4月26日、気仙沼市を激励で訪れた際に撮影された写真。


被害の甚大さを川口市民に伝え、震災を風化させないようにとの想いが込められている。


入場無料。5月31日まで展示。問合せは川口市災害対策室048.258.1110まで


~産経新聞~


※私も5月11日に気仙沼市に行ってまいりました。やはり、映像で見るのと違い、現地にて五感で感じとったものは、言葉ではいい表せないものがありました。この震災により亡くなられた方々の想いを無駄にすることなく我々はそれぞれの立場で確りと将来に繋げて行かなくてはなりません。