川口市における被災者受入れの現状。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

川口市における被災者受入れの現状。。。

わかやです。


おはようございます。


川口市では、3月16日から公共施設で避難者の受入れを始め、4月13日現在、のべ127名の避難者を受け入れてまいりました。現在、西スポーツセンターにおいて、25名の方が避難生活をしています。


報道等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、福島県から避難されて、西スポーツセンターで生活を送る方に赤ちゃんが生まれ、岡村市長がお祝いに駆けつけました。


川口市では、引き続き、被災した方々、避難される方々を支援し、受け入れさせていただいております。

詳しくは、川口市ウェブサイトをご覧下さい。あるいは、私までご連絡下さればしっかりとご説明させていただきます。


川口市HP「被災者を受入れています」 ←ここをクリック。。。


また、被災した方に一時的に無償で部屋を提供している、私の知り合いのアパート経営者もいらっしゃいます。


そのようなケースをはじめとして、個人の縁者を頼られて川口市で避難生活をされている方は、ぜひとも川口市役所総務部災害対策室までご一報下されば幸いです。被災県からの重要な情報をご連絡できる場合があります。


挨拶まわりをしていて、川口市に住む方には、被災地に親戚がいらっしゃる方がたくさんいることを知りました。


私も一川口市民として、被災者の方たちを全力で支援してまいります。