実行委員メンバー「アルカンジュ ママーン」和歌山市子育てサークルサンマザー ちびっこうんどうかい | サンマザーのブログ

サンマザーのブログ

NPOサンマザーのブログ

ママたちによる手作りうんどうかい「あつまれ!ちびっこうんどうかい」


いよいよ今月開催です♪



サンマザーに所属する子育てサークルは、未就園児のお子様がいるママが代表のサークルですが、子育ては就園してしまえば終わりではありません!


入園しても、入学しても、高校生や大学生になったって、更には結婚したって子どもは子ども!ママはママなんですよね。



終わらない子育てを、みんなで共有し、協力しあえたらという想いから、サンマザーではつながりネットワークとして、ママ達のネットワークを大事にしています。



今月開催する


「あつまれ!
ちびっこうんどうかい」



こちらもサークルネットワークのママだけでなく、つながりネットワークに所属する先輩ママも一緒です!



子育て支援、親支援の想いから、お子様のお預かりや、カウンセリング等を行っている、アルカンジュ ママーンさん!

小さなお子様と一緒のママ達だけだと大変だろうからと、当日お手伝いに来てくださることになりました!




当日は民生委員さんと一緒に受付を担当してくれます!




他にもたくさんの先輩ママ達が駆け付けてくれます!





安心してあそびに来てくださいね♪