こんにちは!

 

和歌山のとあるリフォーム店の事務員です!

今回の騙されてはいけない!!【悪徳水道業者編】です!!

 

リフォームとは関係ないのですが。。。w

 

誰でも、訪問業者が来るという経験をしていると思うのでこちらをお読みください!!

 

この出来事は、15年ほど前の昼すぎ頃です。

家のチャイムが鳴り、出てみると「水道局で水質検査に参りました」と言い

その頃は、何も疑うことなく自宅に入れてしまいました。

 

そして、

調査員「検査しますね」とキッチンの蛇口をひねり終了。。。。。

 

私「。。。。。??」

 

調査員「立派な浄水がついてるので大丈夫ですねー!」

 

私「親が付けてくれたので」

 

調査員「じゃ大丈夫なので失礼します!」

 

 

と帰っていきました。

 

今考えてみると、浄水器の訪問販売だったのでは??

 

親が付けてくれた浄水器を取り付けていなければ、高額な浄水器を買わされていたんじゃないかと思ったら怖いですね。

 

その何年か前に、アパートに住んでいて火災報知器の検査で自宅に入ったのもあったので疑う事もありませんでした。

 

【水道業者を装った訪問業者の被害に合わない為には?】

まず水質検査でいきなり訪問に来ません!!

ご自身で依頼するか、一軒家の場合浄化槽を設置していて、年に一度水質検査が有ります。

そして、事前にハガキや電話等でお知らせが来ますので、それ以外のいきなり訪問した業者には、家に居れてはダメです!!

 

水質検査を装った業者以外にも、いきなり来た業者は家に入れてはダメです!!

 

それだけ覚えていてください♪

 

おしまい