おさらい会 | 和歌山バスティン研究会

和歌山バスティン研究会

和歌山バス研です。活動報告などを載せております。
スケール検定やおさらい会など、随時更新しております。


2023年2月26日
中央コミュニティセンターにて
おさらい会を開催しました♫





コロナは少し落ち着きつつありますが
インフルエンザも流行し
やはりまだまだ手指の消毒は欠かせませんでした。


幼児さんは
まず人前で座って弾くことが
なかなか難しいですが
ぐずったり嫌がったりする方もなく
がんばって演奏してくれました!


年齢が上がるにつれ
ツェルニーなど曲も難しいですし
緊張もMAX💦
その中で精一杯最後まで弾き切る姿には
とても感動しました✨

緊張の中で
しっかり最後まで弾けた!
その達成感を感じてもらえたら
きっと成長にも繋がると思います。

これからもスケール検定、おさらい会
発表会、コンクールなどなど
たくさんの機会があると思います。
本番ではいい演奏ができるよう
日々の練習にも緊張感を持って
頑張ってくださいね♫