五島列島福江島 | 嵐を呼ぶ男

嵐を呼ぶ男

私が釣りにいこうとすると、なぜか必ずなんらかのトラブルがおきます。
一番は強風海は荒れる!
息子が熱を出す!
財布を落とす?
急に残業が入る?…
たまに車が使えなくなることもあります…
しかし、釣りは好きなんです!
よろしくお願いします。


爆弾低気圧のおかげで、朝から家の用事をしこたま処理させられ、釣りに行けないのでだらだらとブログでも書こうか?

が・・・・釣りネタが無いwww

しかたないアオリイカの釣れるポイントを紹介しましょうwww

私が帰省したときに使う渡船都丸を紹介します。

まずは、場所の説明から、福江島の西側にある玉之浦町(五島弁で「たまんな」と呼びますww)

この地図は五島列島の南にある最大の島で福江島、その西(左下)が玉之浦町です。

$嵐を呼ぶ男


隠れキリシタンが開国まで200年住み着いた島だけあり教会の数は半端ない

$嵐を呼ぶ男


妻夫木くんと深津さんが映画「悪人」のロケ地「大瀬崎灯台」
沖縄返還前には日本で一番最後に日が沈む最西端でした。

$嵐を呼ぶ男


なに?家族でいきたい?
ならば海水浴場やね?
$嵐を呼ぶ男

ほらやばい!もう行きたくなったやろ?www
頓泊海水浴場(とんとまりかいすいよくじょう)は、遠浅なので子供達も安全に遊べちゃう!

民宿みやこ・渡船都丸は、そんな自然豊かな玉之浦の荒川地区にあります。釣り場はここで言わなくても解りますよね?もう少し南にある大宝地区は有名釣り具メーカーのグレ釣り全国大会が開催される場所です。
島山島・嵯峨野島も名磯がずらり、石鯛、グレ、ヒラマサ、鯛、アオリ・・・狙う魚は毎回迷いますが、毎回アオリイカです。www
イカ船長がアオリ好きなので、その時期一番良い磯に渡してくれます。
もちろんチャーターして青物(ヒラマサ)、鯛もOK!!
わがままな関西の釣り客のご要望に応えてくれますので、まずは電話をしてご相談ください。
船長のブログに、その時期の釣果がありますので、参考にして行ってらっしゃい!
民宿みやこ渡船都丸HP
http://www.k-int.jp/~kouzou/