映画の感想に正解を求めるのも思い込み | だれでも使える魔法の使い方

だれでも使える魔法の使い方

子育てをしながら自分を育もう!現在、別ブログにて進行中!https://ameblo.jp/smile-mam-angel/

 

遅ればせながら「君の名は。」を見てきました。

 

途中までは、明るいタッチで進んでいたのに、

ぐるぐると早い展開に巻き込まれ、

 

時空を超え、

性別を超え、

 

さらには、

 

統合し、

 

いろんな価値観が

ぎゅっと詰まった映画でした。

 

エンドは、予想できてたけれど、

そこに行き着くまでの流れが

面白かった。

 

 

今の世の中で、

この映画が多くの人に愛されている意味を

考えさせられました。

 

 

この映画。

 

夫と二人で見に行ったのですが、

 

夫もいたく感動したようで。

(途中、ズルズルしていましたニコニコ

終わった後も、

 

よかったなあー

いやあ、本当、よかったなあー

 

と何度も言っていました。

 

 

家に帰った後も

 

よかったわー。を連発する夫と

 

あのさ、裏には、いろんな意味があってな、と

解説しだす私。

 

息子は、二人の話を聞きながら、

 

感想は、どうでもええねん。

感じ方は、人それぞれ。

それぞれの感じたように、映画を見たらええねん。

 

そうだよね、

ついつい、映画の感想にまで正解を求めようとしてました。

それも思い込みだ。

 

息子が一番大人だったとさ。(笑)