エンドレスフィルインを習得する為に必要なマシーン技術 003/浮き取り | 即戦力ネイリスト教習所 和歌山☺︎守道友香

即戦力ネイリスト教習所 和歌山☺︎守道友香

サロンワーク基礎専門ネイル講師ت
検定取得後にネイリストになる為のサロンワークの基礎の基礎講座を運営♪
グリーンネイルの基礎知識 ルビケイトセミナー
サロンワークに特化したマシーンセミナー
in和歌山 開催中✨
♡詳細は投稿欄をご覧ください♡

マニキュアサロンワークに特化したマシーンセミナーはコチラから⑅◡̈* 

マニキュアグリーンネイル対策 ルビケイトセミナーはコチラから⑅◡̈* 




エンドレスフィルインをする為に必要なマシーン技術
003
(前回の記事→001,002)
【浮き取り】

 

浮きがある爪はフィルインせずにアセトンオフしますか?



でも


定着がいいジェルを使っていると、

浮きがある部分は簡単にオフできますが、

浮いてない部分のオフって大変ですよね💦

(特に爪先とか😱)




私がそもそもフィルインをしたかったのは、アセトンオフに時間がかかるからドーナツ

そして、定着が良すぎるジェルを無理に外す事による爪への負担が気になったからですもやもや



それなのに‼︎

浮きがある爪をアセトンオフすると、

まだくっついてる部分はやっぱり定着がいいので

時間がかかるし、爪への負担も気になりますよね‥



1本だけならまだしも、浮いている爪の方が多い場合だってあるかもしれないのに😖

浮いてる爪全部アセトンオフしてたら

フィルインが全然できないー💦ってなりませんか?



もちろんジェルを浮かせない事も1つの方法ですが、どんなに上手でも100%浮かないとは言い切れないしドーナツ


せっかくフィルインをするなら、フィルインの良さを最大限にご提供したいですよね(`*)



そこで できると便利なのが浮き取りの技術ですジンジャーブレッドマン

浮いている所だけを取って、定着している所はそのまま使っちゃいましょー٩( 'ω' )و


指を怪我していてアセトンが使えない場合も

浮き取りができると便利ですよ音符





でもピンクマカロン


ストーンオフや浮き取りは、ビットを立てて使うので、一歩間違えると爪を掘ってしまったり、怪我をさせてしまう可能性があります手

だから

絶対安全に使えるマシーン理論を理解していないと危険⚠️



サロンワークに特化したマシーンセミナーでは、絶対安全に使えるマシーン理論をしっかりと理解してもらってからマシーンを使い始めるので安心してくださいねハート




感想・ご質問・お悩み・お問い合わせ
などなど何でもお気軽に
LINE@からどうぞ音符
友だち追加