完璧が良い

そう思っていたから完璧を目指した

完璧になれることなんてないのに

完璧ってなに?


完璧というゴールは自分で作ったもの

ゴールはどこにあるのか

遠くなのか、もしかして目の前かもしれない


もし目の前にあっても

自分の心がゴールできたと思えない限り

ゴールではない

すべて自分の思ったまま


そこに気づいたら

ゴールの意味とは

目指すのはゴールではない?

どこを目指せばよいのか



私は'ない'がこわかった

今年は'ない'ばかりをみた

完璧を目指したい私にとって

ないは苦しいものでしかなかった


ない、は、なんにでもなれる

だとしても

ない、はつらかった

ある、ばかりを求めた


私にとったら'ある'は

完璧になれる手段だったのかな



あるってなに

人より優れたなにか

特別なもの

めちゃくちゃほしかった

今もほしい

でも前とは違う

ないがわかったから、ある