見応えの水鏡・・・龍王ヶ淵 宇陀市  | 小幸の滝めぐり/ぶらり日記

小幸の滝めぐり/ぶらり日記

和歌山、奈良など関西の滝を中心に全国の滝や渓谷を楽しんでいます

2022/3/24

 国道165号室生大野 緑川の信号で県道28号に分岐して約2.4kmで左折分岐する、およそ1.5kmで龍王ヶ淵駐車場に到着した:R165号から約3.9km-7分車DASH!

 

写真愛好家で人気の龍王ヶ淵に到着すると

5~6人の人達が風景を楽しんでいた・・・ (#^.^ 音譜 ビックリマーク

 

室生を3/10と3/24に訪れて滝などを楽しんだが

複数の観光や写真愛好家の方々に出会ったのは龍王ヶ淵と龍鎮神社だけでした

 

写真を撮りながら龍王ヶ淵を一周して水鏡を楽しんだ

青空の朝凪や夕凪に訪れれば最高と思われた

・・・ ( ^ω^) ・・・

 

  奈良県宇陀市室生向淵1795 龍王ヶ淵

 

龍王ヶ淵

 

 

R165号室生大野(緑川)の変則交差点からおよそ3.7km-7分で龍王ヶ淵

 

 

駐車場横あずま屋から龍王ヶ淵対岸

 

 

 

 

 

あずま屋対岸から神社方向

 

 

東屋対岸からあずま屋方向

 

 

 

 

仏の小屋滝、黒滝、三ツ滝(仮名)、鎌倉の滝、小原の滝、青葉滝、

青葉の滝など観漠して時間に余裕があったので写真仲間で人気の龍王ヶ淵に立ち寄った

・・・写しはじめて直ぐに2個のカメラバッテリーが空っぽ・・・叫び

スマホで2~3枚写して帰路に着いた

 

次回訪問する機会があれば夜明け前の星空や夜明の朝凪などに

挑戦したい・・・龍王ヶ淵でしたビックリマーク

・・・ (⌒∇⌒) ・・・

 

 

 

 

奈良県の近傍の滝など

下記から滝名の(年/月)をクリックして参照してください