チチチツ チチチツ 梅林の夫婦メジロ | 小幸の滝めぐり/ぶらり日記

小幸の滝めぐり/ぶらり日記

和歌山、奈良など関西の滝を中心に全国の滝や渓谷を楽しんでいます

2022/3/2

近傍の梅林に立ち寄ってみると

チチチツ チチチツ 

梅林から姿が見えないが鳴き声が聞こえる

暫くジッとしていると

目の前の梅の木に2羽のメジロがやってきて蜜を吸い始めた

動きが早い・・・カメラを構えっ放しでシャッターを切る

数分ほど写してから夫婦メジロを観察

チチチツ チチチツ 音譜 何か話しているようだが ??? 全く想像がつかないはてなマーク

・・・いきなり飛び去った・・・

2~3人近づいてきた・・・警戒心の強さにビックリですびっくり

 

 

緑化センター(和歌山県植物公園緑化センター)の梅林

 

 

 

 

満開の梅の木を写していると

近くでメジロの鳴き声が聞こえて、目の前の木で蜜を吸い始めた

 

 

 

 

・・・動きが早くてなかなかうまく撮れないので高速連写・・・

 

 

 

 

 

 

 

どこかに飛び去ったので花壇の花々を見ながら引き上げた

 

 

 

 

 

春らしい時間をタップリ過ごすことができました

・・・( ^ω^)・・・