可憐な風蘭-2016/7 | 小幸の滝めぐり/ぶらり日記

小幸の滝めぐり/ぶらり日記

和歌山、奈良など関西の滝を中心に全国の滝や渓谷を楽しんでいます

2016.7.4
 庭の木に吊り下げた風蘭が今年も咲いた、小さな可憐な純白の花・・・なかなか難しい、
小さすぎて濃淡がでない、いろいろと設定を変えて写してみたが根負けしてしまった、
もう少し上達したら再度挑戦したい・・・昨年は白とびやただ白一色だった。
      ・・・今年は少しだけ花弁らしくなった、来年は濃淡等で立体感を出したい・・・
 
風蘭
 
風蘭
 
風蘭
 
風蘭
デュランタや朝顔みたいに悩まず写せるようにガンバです!
 
アサガオ
 
デュランタ
 
ISO感度と絞りなど変えて漸く撮れた写真です
・・・ISO-AUTOだとノッペラボウになってしまう、純白は難しいですね!!・・・