梅雨の彩り・・・紫陽花 緑化センター | 小幸の滝めぐり/ぶらり日記

小幸の滝めぐり/ぶらり日記

和歌山、奈良など関西の滝を中心に全国の滝や渓谷を楽しんでいます

2016.6.29
 梅雨の晴れ間を見て、緑化センターにぶらっと立ち寄ってみる、直ぐに雨が落ちてきた、梅雨の花・・・紫陽花、睡蓮、蓮などを小雨の遊歩道からシャッターを切りながら、花々に心癒された。
   ・・・紫陽花は見頃を迎え、雨に濡れ鮮やかな彩りで美しさを放っていた・・・
 
  和歌山県岩出市東坂本 和歌山県植物公園 緑化センター
 
 
緑化センターHPより
 
緑化センター案内看板
 
わんぱく広場から紫陽花園への入口
 
あじさい橋を渡って紫陽花園遊歩道を進む
 
 
 
 
 
 
雨に濡れたあじさいにピッタリ、梅雨ですね~
 
  いろいろな紫陽花が植えられ、変化に富み飽きることなく遊歩道を周回した
 
インマキュラータ

サンセット
 
ブルーダイヤモンド

泉  鳥
 

 

 

 

 

 
 
 
紫陽花園入口からわんぱく広場
 
小雨の中、のんびりと30分程あじさいを観賞した
雨なのに30人ほどと出会った、あじさいはやっぱり雨が似合う花ですね