こんにちは😃


本日のブログを担当させていただきます

パンダゆみですパンダ

宜しくお願い致しますm(._.)m

 

 

 

 

 

先週末からようやく、

朝晩が涼しくなって秋めいて来ましたねイチョウ

日中はまだ夏の名残の暑さですが、早朝は気温が下がって喉が刺激され、コンコンと咳が出るようになりました予防


喘息が出だすと秋になったんだな~と毎年感じますびっくりマーク

私は暑がりの寒がりなので、夜になると足先が冷えてくるのでそろそろお風呂温泉上がりは、靴下を履かなければと考えているのですが、日中は

ちょっと動くだけで汗だく💦になりますキョロキョロ


最高気温ももう少し秋らしくもみじ落ち着いて欲しいと思うのですが、今週の中頃から来週にかけて、また暑さがぶり返すようです。


10月に入ってこの暑さは体にこたえますねショボーン

人間だけでなく地球🌏も悲鳴をあげているのでしょうか。

 

 

 

 

先週の金曜日はハウスのお庭でバーベキューでしたスター


何年ぶりでしょうか?かれこれ10年はしていません。


刑務所に入るきっかけとなった薬物をするまでは、毎年お花見桜やバーベキュー

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右や花火🎆に出かけ、四季を感じ楽しんでいました。


薬物をするようになってからは1度も行っていません。

そして今回のバーベキューは、人生で初めてのシラフでのバーベキューでした。


お酒や薬物が無くても楽しいと実感出来たし、和歌山ダルクに来てシラフでの楽しい思い出がまた1つ増えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。


これからもシラフで、楽しい思い出を増やしていきたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

本日のプログラムはダルクミーティング

テーマ  「自分の感情に対する恐れ」

 

私は昔から自己憐憫の感情がとても強いです。

和歌山ダルクに来るまでは、自己憐憫で矢印をなんでも自分に向ける事の、何が悪いのかよく分かりませんでした。


和歌山ダルクに来て、自己憐憫で自分を憐れむ感情を放ったらかしにしておくと、相手への恨みに変わると学びました。


ずっとその事が分かりませんでしたが、最近やっとそうなんだなと実感しました。


ここでの生活で、私の中の自己憐憫は小さくなったと思っていましたが、何か問題が起きるとムクムクと、自己憐憫が大きくなり自分で自分を苦し

め、その感情に浸ってしまいます。

そんな自分を発見しました。


和歌山ダルクでの生活は、毎日実践の場です。

たくさん嫌な自分を見つけけ向き合っていかなければと、思ったミーティングとなりました。

 

 

 











幼稚園で遊ぶ天ちゃんラブ

おもちゃを加えながら手馴れた様子で遊んでます照れ

 

 

 

 

ナイフとフォーク本日のお夕飯ナイフとフォーク

🌟ペペロンチーノ

🌟コンソメスープ

美味しく頂きますパスタ

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございます( ´∀`)

またお会い出来る日を楽しみにしています花

 

 

パンダゆみパンダ