本日ブログを担当させていただきます

               🌼コンコンです🌼

 

 

 

今日もお天気下り坂右下矢印右下矢印右下矢印

 

最近いきなり雨☔️がふるので本当に大変あせる

昨日も歯医者に行く途中から雨に見舞われ

歯医者についた時にはしっとり状態の私……。

 

診察台にそのまま寝ることを躊躇い

先生に「雨に濡れてしまって…」と

しっとり状態を説明していたら

「いいから寝て」の一言で終了笑

 

さすがだなぁと思えるほどの人捌きに

尊敬の眼差しで見つめてしまった私でした。

 

 

 

午前のプログラムは『ミーティング』

テーマは “ 大切にしたいこと ”で分かち合いを

しました。

 



 

 

午後からはステージ別プログラム

 



 

 

ステージ① 『 心理ワーク』

共依存シリーズ「 ダメージの自覚 」を学びました。

 

質問に答えて、

○の数が多ければ共依存の重症度が分かるワークが

とても面白くわかりやすかったです。

 

 

 

ステージ②『心のコラム法』




 

今日はステージ②のメンバーにスタッフからの

話があり、その中で学んだ事がありました。

 

キラキラ今日の学びキラキラ

•  寂しさは人では完全に埋まらないこと

• 今ベストを尽くすことが未来に繋がること

• 私たちは、色々と正当化や理由付けをするけれど結局はただ優位に立ちたい、ただ議論に勝ちたいからだということ

 

毎日学ぶ事はとても多く、その学びを

生かすか生かさないかは自分次第なので

頑張るしかないルンルン

 

 

 

今日の夜ご飯は

•  中華炒め

•  ワカメスープ

仲間の手作りご飯に感謝して頂きますナイフとフォーク

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございます😄

 

 

 

                      🌼コンコンでした🌼