本日ブログを担当させていただきます

          スターコンコンですスター

 

 

今日は朝から天気が悪くて蒸し暑くて、

過ごしにくい1日でした。


今週いっぱいは雨が続くようなので残念………

ですが、今ハウスで育てている豆苗(食当で使った残り)がスクスク育っています音譜


 


毎日優しく水を替え、声をかける程愛おしいラブラブ

 

これからの成長をブログに載せていきます照れ

 

 

午前のプログラムは『心理ワーク』で、

性格シリーズ「悲しみ」を学びました。



悲しみに隠れているものが周囲への攻撃で、

周りにとっては有害でしかないことや、

本人の優越性、かまってもらうことで自尊心が高まることなどを知り、自分が悲しい思いをした時は悲しみの使い方を間違えない人になりたいです!!

 

 

午後のプログラムは

『エンパワーメントグループ』


先週1番落ち込んだ事をテーマに

仲間のトピックで分かち合いました。

今日は月に一度のちえちゃん来所の日笑い


スタッフも仲間も全員揃ってのエンパワーメントグループに参加でき、たくさん質問も出来て良い時間を過ごせました。

 

リボンちえちゃんいつも皆んなの為に

                      ありがとうございますリボン

 

 

 

ラブ今日の天ちゃんウインク



散歩から戻ってきて、

暑くてお腹を床で冷してるのが可愛いですキューン

暑さで少しスマートになったかな笑

 

 

今日の夜ご飯は

•クリームシチュー

•レタスサラダ

 

仲間の手作りご飯に感謝していただきますお願い

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますクラッカー

 

 

              スターコンコンでしたスター