和歌山ダルク4月号のニュースレターです照れ


すでにお手元に届いた方もおられると思いますが、和歌山ダルクの活動が多くの方に知って頂ける様、より一層取り組んでまいりますので、どうぞ応援の程宜しくお願い致します。


今回は、以前入寮していた仲間の話を掲載しております。またこうして和歌山ダルクとご縁があったことに感謝して、新たな一歩を踏み出した彼女の回復の歩みをどうぞ応援してください。














今週の活動は、和歌山県立こころの医療センターにてリカバリーダイナミクスのプログラム提供を代表が行って参りました。


ニュースレターと共に外部活動も多くの方の目に留まる様に頑張って参りますキラキラ






ニュースレターの仲間の話を通してでも、色々な仲間の回復を見ていますが、同じ和歌山ダルクという回復の場所にいるのにも関わらず、それぞれに与えられた過程や課題、与えられるものは多種多様です。


そう考えるととても不思議です。びっくり


仲間との感情ノートのシェアの中で、

あの人ではなく自分に問題があるのは分かってる!でも変えたくない!

そんな葛藤の苦しみに心底疲れ、本当の限界を認めた時に、変化が訪れるような気がします。


仲間と比べることで落ち込む事があっても、

その苦しさも仲間がいるからこそ。


その共同体の中で成長させて頂いたことを忘れず、自分の中にある力を見つけてくれた仲間の力に感謝していきたいですね。


怒りも寂しさも悲しさも仲間の中で感じますが、

愛も感謝も優しさも仲間の中で感じることが出来ます。


一人ではないということ、ハイヤーパワーの存在を時々忘れてしまいそうになりますし、闇の方ばかりを見て自ら心を閉ざしてしまう時もありますが、また心を開いた瞬間にはハイヤーパワーの光とたくさんの仲間が周りにいたことに気付きますおねがい


今日のプログラムは、

リカバリーダイナミクスとエンパワメントでした照れ




春の暖かさのせいか、すやすや眠る天ちゃんzzz




幼稚園に行って仲間と遊ぶ天ちゃん照れ

仲間の中で楽しんでいますねラブラブ



さて今日の夜ご飯は、

1番新しい仲間がチャレンジしています気づき


メニューは…



麻婆豆腐、茄子入り!

モヤシとえのきの和え物

でした!


美味しそう!!ピンクハート


感謝の気持ちを込めて頂きます!ハートハート



今日も最後までお読みいただき、

有難う御座いました!✨



また来週もどうぞ宜しくお願い致します雷


美穂