【常備菜でお昼ごはん✨】

先日のLove薬膳で思いつきで作った一品。 
  

 《材料》
*三豊茄子🍆
*山芋
*エリンギ
*もずく酢
*生姜
*カツオ節 

《作り方》
①食べやすい大きさに切りフライパン🍳で炒める。
 
②ボールに酢、ゴマ油、醤油、すりおろした生姜を入れ①を熱いうちに入れ、もずく酢、カツオ節を入れ混ぜる。

③冷蔵庫で冷やす。
 
 
ガラスの器に盛り付けるとサッパリとした一品に。今回は、エリンギかなく、蓮根でアレンジしましたよー(*´∀`*)
 
  
今日は小豆島の素麺と出汁にこの常備菜をのせるだけ〜🎶
 

夏の暑さを取り除き潤いチャージする一品ですよ❤️
 
 
①切る
②炒める
③漬ける
 
 
の3工程!!!誰にでも作れて!簡単て美味しい〜🎶
 
  
食欲のない時にもサッパリと食べれる一品✨
 

 
カラダの声に耳を傾けて、食べて元気に!
365日oteate💐yakuzen
 
 
#365日oteate yakuzen
#佳杜
#常備菜
#潤いチャージ