「リコカツ」TBS金曜ドラマレビュー

さあ、今クール最大の期待作、リコカツです。

結果、期待通りでした!




【評価】

脚本 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

配役 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

演出 ⭐️⭐️⭐️⭐️★

音楽 ⭐️⭐️⭐️⭐️★

総合 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




 シナリオ

33歳。付き合っている相手との結婚観の違いから自暴自棄になっていた中遭難したところを助けてくれたヒーロー、自衛官の瑛太。

交際0日で結婚したものの自衛官の生活リズムのと違いや、互いの価値観の違いから離婚をしようと動き出すことに。

周りの環境も徐々に変化し、すんなり離婚できるわけもなく。。。


 キャラクター

なんといっても瑛太が最高ですね。

自衛隊からクレームが来るんじゃないかとヒヤヒヤするほどの堅物っぷりで。

基本コメディなんですが、骨子はしっかりしているという、TBSらしい作りでありました。


北川景子も顔だけと誤解される役ですが、努力している描写も、しっかり描けていて、すんなり物語に入り込むことができました。


まわりを固める俳優陣も豪華ですね。

このドラマにかける意気込みが伝わってきます。


無事離婚することがいいのか、相手を知って思いとどまる方がいいのか。

どっちの展開にもふれるストーリーですね。


TBSは米津玄師しかいないのかな。




 離婚活動に興味ありますか?