4日目、いよいよ入院です

 

今日は脈動に合わせてズキズキする

感じがなく、幾分楽でした。

 

ロキソニンはもうなくても大丈夫そうだけど、

車に乗るので念のため飲みました。

車の振動が腰にひびくので。

 

13時過ぎに病院に着いて、病棟へ。

病室にてまず採血をし、

どれくらい白血球が増えたかチェックします。

こんだけ痛かったのだから

いっぱい増えていてほしい。

 

。 。 。 。 

 

しばらく経ってドクターから報告が・・

 

なんと5万ちょい!

 

最初が4600だったから、10倍以上!

 

薬がよく効いて・・・というか、

効き過ぎてしまったから今日の注射は

半分にしましょう、とのことでした。

 

今日の看護師さんは

ゆっくり打ってくれたから

全然痛くなかったです。

ありがとうございます。

 

ここでちょっと問題が・・・

腕の血管か細くてドクターたちを

悩ませているようです。

 

どうなのどうなの(泣)

 

腕がだめだったら

鼠蹊部にカテーテル入れるんですよね・・・

それだけは絶対に避けたいところです。

 

結局、血液センターの先生が

なんとかできそうだから

とりあえず腕からやってみましょう

ということで、一応腕に決まりました。

 

でも無理だったら明日の午前中

カテーテル入れて、午後採取になるそうです。

 

夜は緊張と病室が暑いのとであまり眠れず、

仕方がないので起きて夜景をパチリ。

この病院は高台にあって、しかも病室は12階だから

高層ビルのような景色が見えます。

 

 

しかし、ベッドが硬いなぁ~

 

 

明日はついに採取であります!

 

⑤へ続く~