割れる食器の重要性 | 和歌山 ポーセラーツ 教室 白磁販売 DUEX RICHE .CO (デューリッシェ )

和歌山 ポーセラーツ 教室 白磁販売 DUEX RICHE .CO (デューリッシェ )

【白磁販売・手作り販売】
営業時間  金曜日   10:30〜15:30
      第2土曜日 10:00〜12:00
      日曜日   事前予約制
レッスン完全予約制
日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師



昨日は総勢18名のお子様と

レッスンさせて頂きました




最後に出来上がった作品を手に

誇らしげに目を輝かせてくれてました






1番印象に残った言葉

作品を手に

「I絶対にめちゃくちゃ大事にするI」と男の子




そう、きっと宝物になるねと思います



「小さな頃はプラスチック製の食器は軽くて割れない 」ので安全面や

その他を思ってお使いになられてる

ご家庭が多いかと思います


我が家は小さな頃から割れる食器(高級食器 笑っ)です

勿論

誤って割ってしまう事もあります

わざとでは無い限り怒りません

子供はびっくりしてるし、お気に入りの食器が割れるとショックです354354

でも、物が壊れると元には戻らないし・・・・
注意してしっかり持たないといけないし・・・と色々

大切にする事を体感してくれます

どうか子供には割れてもいい物、割れない物 ではなく

"割れては困る物"を使わせてあげてください


そして割ってしまった時はくれぐれも怒らないであげて
下さい

第一声は「大丈夫、怪我無い?」(内心は"もうダッシュ汗"って思ってもじゅる・・)
です

そして、割れた食器を危なくないように片付けて下さいね





素晴らしい機会を頂いた

七田チャイルドアカデミー紀三井寺教室様ありがとうございました

お手伝い頂いたお母様、お教室の先生、ありがとうございました