1人では無いと言うことを伝えたい | 和歌山 ポーセラーツ 教室 白磁販売 DUEX RICHE .CO (デューリッシェ )

和歌山 ポーセラーツ 教室 白磁販売 DUEX RICHE .CO (デューリッシェ )

【白磁販売・手作り販売】
営業時間  金曜日   10:30〜15:30
      第2土曜日 10:00〜12:00
      日曜日   事前予約制
レッスン完全予約制
日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
DECOクレイクラフトアカデミー認定講師

いやぁー
今月に入って
神様参り、何日いったでしょうかぁーー?



ちょっと神頼みがございまして
その他諸々…

で、皆様がすごーく頑張っておられるので
疲れたぁー

言うのは恥ずかしいですが、

ちょっとお疲れですあせる

そんな中、

水曜日の祭日

お友達の旦那様が次女を公園へ連れ出してくれました




旦那様撮影


ほんの少し、1人になれるだけで、
とーっても、楽になったりしませんでしょうかぁー?
ほんの1時間でも

(子供が嫌いでもなんでも無いのだけど)

水曜日の3時間は本当にありがたかったなぁー


昔の私だったら、人に何かをしてもらったり、
頼んだり出来なかったんです

何故か?わかりません



長女が小学校6年生の時、突然、ひどいぎっくり腰で約1か月動けなくて

その時、近所の人が入れ替わり立ち替わり
夕飯を運んで来てくれたり、作りに来てくれたり

次女が年少で幼稚園のお弁当まで作ってくれたんです
幼稚園の送り迎えや、お稽古の送り迎えまで



もう、その時は情けなかったのだけど、ありがたくてありがたくて
あせる泣きましたあせる

頼める身内が居ないので

自分ではお世話になるのは心苦しいのだけど、
それ以外、選択肢はありませんでした。
なんせ、トイレに行くのも1人ではいけないのですから

もう、プライドも何もありません

でも、身内でも無いのにとっても助けてくれて

その時思ったんです。

人に頼ったり、お願いしたりするの嫌だったけど、

自分がもし、困ってる人がいたり、何か用事を頼まれたら
その人の為に一生懸命にするなぁーって
頼んで来てくれたことを逆に嬉しく思うかもってー


今まで、こんなこと言うたら嫌がられるかもとか
うっとうしいと思われたら嫌だなって思ってたのって
相手に対して失礼だなって気がつきましたー

怒どうしてもキラキラって言うときは誰かにSOSを発信しても良いよと思います怒

そしてお世話になった人が困った時は全力で
お返ししたら良いのではないでしょうか


いやーなニュースが毎日の様に流れてるけど



キラキラ回りには素敵な暖かい人もいっぱい居ますよねぇキラキラ

みんなが、お互いに助け合って
好相手の幸せを願えば、素敵な世の中になるのにね好