4年前に我が家へやってきてくれた

足の不自由なインコちゃん🦜



生まれつき片方の足が悪く

ずーっとよちよち歩き🐾


ちゃんと立つことができず

体は床ギリギリになってた💦


最近は、

もう一方の足にも負担が来て

着地もうまくいかず

曲がってきてた🌝



でもよちよち歩いてきてくれる


その姿に家族は癒されて🩷


こんなに小さな小さな存在も


大きな大きな存在になって


私達の心を支えてくれてた🌈




そんなカワイイインコちゃんが

天国へ旅立った☄️



旦那さんは言う


『だからペットは飼いたくない。

悲しい感情を味わいたくない』と…


その気持も分かる。。



でも私はこう思うんだ🌛


喜怒哀楽、どれも


全ては愛で起きる感情🍀



哀しみという感情も

愛し愛されたからこそ

湧き上がるもので

その愛が大きかった


だから

感じるものなんだって🌱🌱🌱




亡くなる前の晩

1日中食欲もなく

動かなかったのに

急にご飯を食べて

ゲージから外へ出て

私の手に乗ろう!乗ろうとしてきて

手のひらで安心して寝てた💤


インコちゃんの温もりや鼓動が

手のひらに伝わってきて☘️☘️

元気になってくれるかなって

安心させてくれた⭐







亡くなった次の日の朝

沈んだ心のまま

起き上がれずに

インコちゃんのことを考えてたら


『あぁ~来てよかった!』

って聞こえた🤍👀


聞こえたというより

この言葉の感覚を感じた🌟



『ありがとう』とか、『サヨウナラ』じゃなくて

『あぁ~来てよかった!』って

なんとも明るくて軽快な言葉✨😊



これは天国からのインコちゃんからの

言葉だったと思うと


嬉しくて


寂しくて


また、泣いた🥲






私達を可愛い姿で


いっぱい癒やしてくれて


ありがとう🦜


そんな気持ちで


さよならしました🌛